セミナーを聞いた方が来院してくれました

child

child

こんにちは。泉崎ファミリー歯科 院長下所です。

泉崎ファミリー歯科の開業はまだ先なのですが、(今年の年末か来年の年始を予定しております)

私は開業直前まで、浦添市のうちま歯科医院で勤務しています

(今は産休中ですが、産後すぐに復帰予定です)

 

先月私が一般の方向けに行ったセミナー

「気になる子供の歯並び。ママ歯医者さんに聞いてみよう」

詳しくは下記リンク

https://www.facebook.com/events/887282878116726/

冒頭の動画はこちら↓

に参加してくれた方が、うちま歯科医院に来院してくれました!

個人情報なので、詳細は書きませんが、

浦添の近くではなく、離れた市町村に住んでいる方で、

子供の矯正希望でわざわざいらしてくれました。

 

なんと、お父さん・お母さん・お子さん2人でいらしてくれました。

 

矯正は期間も費用もかかるので、お父さんの理解も必要ですが、なかなかお父さんまで

病院に付き添う方は少ないです。それだけ真剣に家族で考えて来てくださったんだ、と考えると

嬉しい気持ちです。

セミナーを聞いて、すぐに行動に移してくれた、ということは、

より低年齢で矯正を始めることができ、成功率を上げることにつながります。

 

「誰かの気持ちや行動を変えることができた」とうのは、自分のつくったセミナーがそれだけ意義があった、という自信になりました。

イベントを開催しました!

うちま歯科でやっているのは顎顔面矯正という、骨が成長する最適な時期に適切な装置を使ってに顎を拡げて歯を並べる矯正方法ですが、全ての歯科医院でやっているわけではないですし、

歯科医院はまだまだ口コミが主流で、ホームページで治療法を宣伝している病院は少ないです。

知りたい!と検索をしても正しい情報に出会えるとは限りません。

調べた治療法が、自分や子供に適しているか、一般の方はわかりません。

今回、一般の方むけにセミナーを開いたのですが

「知りたい」と思って悩んでいる方が沢山いて、

そういう人たちに情報を届けるには、「病院の診察室」だけでなく、「セミナー」という形で届けるのも

効果的だな、と思いました。

「病院の診察室」だと、すでに通院している患者さんにしか情報を伝えられないので、

まだ出会っていないちょっと距離の離れた方に情報を届ける、というのは「セミナー」がいいというのがわかりました!

産後落ち着いたら、またセミナーを定期的に開きたいと思います。

セミナーの過去記事はこちら

https://shika.okinawa/2018/04/23/event/